孤独の箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 化石の夢

<<   作成日時 : 2011/12/11 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

僕らが昔アンモナイトだった頃
太古の海は濃く
いたるところがぶくぶくと泡立っていた
泡立つ命は進化に向かい
短い周期を積み重ね
生存競争の中を無心に漂う
億単位の時間をかけて
より複雑に細胞を組み合わせていった
生き残る為に


僕らが昔恐竜だった頃
原始の世界は激しく猛々しかった
太陽は燃えて大気は重く
大地は脈々と息衝いていた
捕食のために肥大化した身体は
絶滅に向かっている事も知らず
ただ自分の生のみに懸命だった


今僕らは人間になり
穏やかな地球を人工物で埋めていく
コンクリートを打ち込んで
あらゆる場所を創り変える
増長した知恵は破壊力を増幅し
地球のエネルギーを奪い取っていく
アンモナイトより活動的で
恐竜より凶暴だ



・・・僕らが昔人間だった頃を・・・

語る化石はあるのだろうか
読み取る命があるのだろうか

・・・僕らが昔人間だった頃の・・・

青き地球は残るのだろうか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
化石の夢 孤独の箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる