孤独の箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 私はここにいるよ

<<   作成日時 : 2011/12/14 16:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この街は初めてだけど
どこにでもあるバーガーショップ
二階から交差点を見下ろせば
りかちゃん人形が溢れてる
どれもニセモノ
良く似てるけど少しづつずれている
華やかと賑やかは人工的産物

夕陽を反射する車が束の間に輝く
人も自転車も信号の点滅で流されて行く
スピードが違うだけ
障害物にぶつからないように慣性で流れる物体
生きているのを忘れる速さ
何もかもが作り物

人は皆何も見ていなくて 
そして私も何も見ない
・・・私は誰にも見えない
出来の悪い仮面からは笑顔が抜ける
窓ガラスに不機嫌そうな女の顔
私が見た私の顔
誰にも見えない私の顔


私はここにいるよ


先人が勝ち取った平和な日常の中で
気付けばぬるま湯でふやけていくよう
どこか腐っていく身体と心
隔絶された空間にいれば
腐ったまま壁に埋もれていく気がする

生きる目的を簡単に設定すれば失うのも簡単
どこでも戦う事を嫌がられて
どこでも調和と従順と笑顔が求められるから
押し込めた自我が探せない
理屈はわかっても理屈じゃない衝動
思いっきり叫びたくなる


私はここにいるよ


都会の電車は直ぐ止まる
今日も人身事故のアナウンスが流れる
疲弊した魂の断末魔の悲鳴
・・・私はここにいるよ

夕方のニュースは事件の惨状を知らせる
身勝手で我儘で稚拙な主張と錯乱
同情はしないけれど聞こえる声
・・・私はここにいるよ


誰かが訴える
誰もが訴える
誰かが孤独を叫んでいるから孤独になる
誰もが孤独を忘れるから孤独になる
遠吠えのように遠くで聞こえるサイレン
呼応する血の叫び

私はここにいるよ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
私はここにいるよ 孤独の箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる