孤独の箱

アクセスカウンタ

zoom RSS アラフォーの悩み

<<   作成日時 : 2011/12/21 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オンナを捨てたと強がっていても
ネイルした指先には嫌に成る程オンナがいる
それが又綺麗なんだなぁ

混じる白髪の見苦しさは充分に分かっているのに
長い髪はやっぱり切れない
まだオンナにしがみついていたいから
悩む心を鏡は写す

オンナとして私を愛するオトコはいない
気付いちゃったけど気付かないフリをする
平和な家庭の為に
そんな自分に泣けたりして

分かってるの
愛だの恋だのなんて10年も過ぎれば
押入れにも残っていない
毎日少しずつ掃除機で吸い取ったわ

謝るのも面倒
機嫌を伺うのも面倒
きっとお互い様よね
喧嘩すら面倒
喧嘩にならないように言葉を閉じ込めるでしょ
だから閉じ込めた言葉がどんどん溜まっていく
ため息で逃がそうとしたけど上手くいかない

愛が見えなくなったら結婚は縄張り争いみたい
ミスった方の負け
でも最終的には経済力の勝ちだけどね
それが又悔しい

たいした苦労をしてない代わりに
人間として誇るものも無い
一人で立つ勇気も無いくせに
何かに捕らわれるのも嫌い
オンナを出すのは卑怯で苦手だったのに
こだわってしまう矛盾
それくらい判ってるのよ

鏡の中には薄っぺらい私がいる
懸命にオンナを装いながら自嘲ってる


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アラフォーの悩み 孤独の箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる