孤独の箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖夜の願い

<<   作成日時 : 2011/12/24 16:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ケーキのあるクリスマスにはサンタはいらない
暖かい家のある子供にはサンタはいらない
お年玉の貰える子供にはサンタはいらない
プレゼントを貰う為だけに信じるサンタなんていらない
幼稚な大人が与えたニセモノの夢で満足するな

津波で暖かい家が流されて
何もかもが流されて
楽しい思い出が喪失感を増し
更に心寒い聖夜を迎える子もいるだろう
サンタクロースはそんな子の為にいればいい

世界中に飢えた子供達がいて
目ばかりギラついて死ぬ前に
生まれた時からAIDSの子供達がいて
何もかも諦めきった顔で死ぬ前に
まだ幼い顔で銃を持つ子供がいて
頭を石榴みたいに割られて死ぬ前に
希望を袋に詰めたサンタクロースが飛んで行けばいい

暖かい家の中でケーキを食べてゲームをして
楽しんで笑う事のできる幸せな子供
君達はサンタクロースになれるじゃないか

大人は狭い世界で生きている
生き残る為に必死で足掻いてる
頼りなんかなりゃしない
自分は動かないくせに
批判して嘆いて酒をかっくらいて眠るのが関の山
偉そうな顔をしたって
世界を救う事も出来ないダメな大人達だ

そんな大人の与えてくれた世界で満足するな
世界を変える事が出来るのは君達だ
サンタクロースになる事ができるのは君達だ
国境も無く宗教の違いも無く
君達がサンタクロースになればいい

幸せな子供の数だけサンタが生まれて
悲しい子供達の数だけサンタが現れる

そんなクリスマスがあったっていい
君達にはそれがきっと出来る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
聖夜の願い 孤独の箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる