孤独の箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 水曜日の雨

<<   作成日時 : 2011/12/03 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


一週間の憂鬱が圧縮して落ちてくる
雨の水曜日
庭の花々は誘うけど
窓から恨めしく見てるだけ

五月の新緑は陽に輝くほど美しく
平凡でとりえの無い人生も
つられて輝いてる気になるけど
勘違いは結構大事
だから雨は嫌い
考える時間が生まれる

生きるという事は
人類の命の川の大きな流れの中で
蒸発していく水の粒子のようなもの
膨大な過去と未来の狭間の瞬間で
摂食と排泄と睡眠を繰り返すこと
その中に意味をつけるのが人生
つけないのも人生

濡れた樹木は美しいけど
花びらは重く俯く
華やかなるものの儚さ
日常の隙間に滲み込むから
水曜日の雨は乾きにくい

生きるというのは出来るだけ無意識がいい
だから雨は嫌い
考える時間が長すぎる

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水曜日の雨 孤独の箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる