孤独の箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 憂鬱な金魚

<<   作成日時 : 2012/06/22 03:04   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

空気の重さにため息ついて
水無月の空を仰げば
H2Oが纏わりついて
街はまるで水槽の中

街路樹のプランツに
鮮やかに傘の花咲かせ
ひらひらと街を泳ぐ熱帯魚たち
ネオンテトラやグラミーやら
ビルのガラスに反射した
夏の予感に煌く天使魚

私はただの夜店の金魚
水の温さにうんざりと
酸欠のまま底石に沈む

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早速お邪魔しました。
わけわかんないので、会員登録までしちゃったけど・・・しなくてもコメントできたんだろか?

良い詩・・・というのか、私の心境にもピッタリな詩です。
最後の部分はまさに・・・酸欠のまま、底に沈み、すでに横になりかけてるって感じです〜(泣)
うちに降ってくる雨なんか、H2Oに加え排気ガスのあらゆる不穏な成分もたっぷり含まれて・・・ばたり。
夏になったら、天使魚どころか、ヒラメかナマズになっていそう・・・いやすでに生分解されて、微生物になってるかも・・・。

楽しみなブログが増えました♪
とんがりねずみ
2012/06/23 16:57
とんがりねずみ様

早速いらして下さって、ありがとうございます。

コメ返をどうやったら良いかさえ不明なブログですが、これからもよろしくお願いします。
あ・・・更新は気分しだい(かなりサボり気味)なので、思い出した時にでも立ち寄って下されば嬉しいです。

そうそう・・・コメも気持ち玉も、登録はしなくても大丈夫みたいですよ。
先にトラバが出ちゃうから、わかりにくいですよね。
・・・^^;
百葉箱
2012/06/23 19:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
憂鬱な金魚 孤独の箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる