孤独の箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 儚くなりたい

<<   作成日時 : 2012/11/24 16:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

弱い女になってみたい
ぐじぐじぐじぐじ悩んで
自分の境遇をただ嘆いて
心が壊れるくらい悲しんでみたい
優しくしてくれる人に甘えては
慰められて癒されたい

どうして私はこんなに強いんだろ
子供の頃から生意気で
人に弱みは見せられない
人の甘えに厳しいおかげで
自分の甘えも許せない
三日も悩めば飽きちゃうし
答えがでなきゃ放っとける

弱い女は嫌いだけれどなぜか羨ましい
女に生まれたからには
やっぱり儚い風情でいたいじゃない

本当の君は弱いんだろう
・・・なんて言われたら(きゃぁ〜♪)
困った顔しちゃってさ
・・・あなたに私の何がわかるの?
って思っちゃうんだな(あ〜あ)

儚いなんて夢のまた夢
えっ?
演技力を学べって?

了解!

・・・神様
儚くなれる女優の才能を下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あたしもそうおもう。
一度でいいから、はかなげに。
大丈夫と言ってしまう自分が憎い。
野良輔
2012/11/26 00:24
野良輔さん
ノラッチは充分「可愛い女」だよ(笑)
(言ってて照れちゃう〜モジモジ)

>大丈夫と言ってしまう自分が憎い。
「ダメかも〜」って言える訓練をするのだ!
虎の穴改め「儚げの穴」。
儚げなマスクを被ってさ(笑)

でも「儚げ」・・・って難しいよね。
丈夫な女からは、もっとも遠い(笑)
百葉箱
2012/11/27 01:00
私は強くなりたいよ!
でも見栄を張るので、周りからは強いとかいかぶられる。
私の場合、その弱さが「儚い」んじゃなくて、「根性がない」(なくなった、のかも)んですけど・・・。
病気でも余命宣告されてても、金が無くても孤独でも、強い人は強く、何の問題が無くても弱いものは弱い・・・これ、幼少期の教育とか、関係してるのかなぁ。
ま、「ケツまくる」ことはできなくもないんですが、自律神経患ってから、ケツまくろうとする前に肉体が崩壊する・・・あーイライラするわー・・・更年期でしょうかw
とんがりねずみ
2012/11/27 12:14
とんがりさん

うん。
私も最初はとんがりさんが強い人だと思ってたあはは。
ホントは・・・ご主人がかばってあげたくなるような女性なんだろうと思うよ^^
儚げ・・・ってのはシタタカと同義語(勝手に思い込み)なんで、ちっとも儚げには見えないが(褒め言葉よ)可愛い女性だと思ってる。

自律神経って思い通りになるもんじゃないからさ、辛いだろうと想像する事しか出来ないわ。
イライラ=更年期・・・ってのは、可能性としてはある。
早い人で30代後半からなるらしいし。
これも個人差があるみたいよ。
「なんでも程々」を心に刻んで、掃除も料理も遊びも怒りも(笑)程々に適当にするのが、心にも身体にも良いんじゃないだろうか?^^

それにしても今日は寒かった。
冬を呼んでしまったかも。^^;
百葉箱
2012/11/28 19:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
儚くなりたい 孤独の箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる