孤独の箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 追悼

<<   作成日時 : 2013/03/12 22:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あれから2年が経った

あの日のテレビを見て心を痛めた私達は
忘れまいと思いながら痛みを忘れつつある
遅々として進まない復興には憤っていながらも
貴方の傍に寄り添う事はしない

あの日に捉えられたままの貴方は
愛する人を忘れまいと必死に戦う
会社を訴えても保育園を訴えても
愛する人は帰って来ないのは判っているのに
貴方の突きつけた刃は
すべてを傷つけるのに誰も止められない

貴方にとっての2年と
私にとっての2年と
時の流れだけは平等だと思っていたのに
今更にそれも間違いだったと知る

海は何万年も変わらずに在り
貴方はあの日のまま変わらないのかもしれない
何も失わなかった私は
夏にはまた海に帰るだろう

海を愛したまま私はあの日を追悼する
貴方の哀しみを追悼する







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
追悼 孤独の箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる