孤独の箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 未来の話をしようじゃないか

<<   作成日時 : 2014/10/11 23:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

息子達よ
たまには未来の話をしようじゃないか

国を愛することは素晴らしい
だが盲信してはいけない

誇りを持つことは良い事だ
だけど他国を侮蔑してはただの傲慢だ

10年後も20年後も美しい日本でいたい
謙虚さを忘れるな
卑怯が一番いけない
騙すより騙される方が良い
そんな言葉がまだ生きている
美しい日本人でありたいじゃないか

きれい事だと吐き捨てないでくれ
逃げるのも一つの方法だ
相手が大人になるまで待つ事もある
戦わない強さを馬鹿にしてはいけない

まがい物の正義と
金儲けの亡者に踊らされ
先人が大きな犠牲を払って
やっと手に入れた平和と自由じゃないか
ちっぽけなプライドで手放すな

息子達よ
君たちは貧しさを知らない
不足を知らないのは心配だ
豊さは心の余裕を作るが理想を見失う

戦う事はとても悲しい
飢えは尊厳を奪い
統制は優しさを奪う
強さが正義になり
命は軽くなる

ああ
50年後の日本は美しいだろうか
私はすでに空の上にいるが
息子達よ
君は未来の日本を見てくれ
そして美しい日本人であってくれ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
未来の話をしようじゃないか 孤独の箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる