孤独の箱

アクセスカウンタ

zoom RSS ごめんね

<<   作成日時 : 2015/02/13 01:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私は演技が上手くできただろうか
再発を宣告された友との邂逅
闘って闘って尚闘う事を強いられた友は
日常生活さえ困難な程に痩せて
命の灯火は残り僅かに見えた
友を見た私の驚きと悲しみは
微塵もこぼれなかっただろうか

もう疲れ果てたと友は言った
私は言葉を封印した

伴侶や子供が言えない言葉を
私如きが言う事は出来ない
だから平気な顔をして闘いに送り出す
残酷にも頑張って欲しいと
非道にも更に闘えと激励する

言えない言葉の代わりに
私の命を差し出す事が出来るなら
金メダルのように渡そう
私は根性無しだから
どうせ闘っても予選敗退だ
友が持つ事が相応しいと渡そう
本当に渡せるなら空だって飛んで行く

友は病と闘った
友は絶望と闘った
友は医療費と闘った
友はずっと闘っている
命を勝ち取ってもおかしくはないだろう

今も冷たい雨の中
薬がまた増えたとの嘆きを聞く
多くの薬を飲み込みながらも
束の間を楽しんだ友を想う
痛みを隠しながら与えてくれた
少女二人に戻った時間を感謝する
厳しい冬が命の残り火を消さない事を
ひたすら願いながら謝罪する

少しでも長く生きて欲しいと
出来るだけ長く苦しんで欲しいと
私の願いの身勝手さを謝罪する

・・・もう頑張らなくていいよと
言えなくてごめん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごめんね 孤独の箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる