孤独の箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 優しい雨

<<   作成日時 : 2015/04/04 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつの間にか心が乾いていたのね
春の雨が優しく沁み込む

だから私は傘もささず歩くの
優しい雨に癒されて
古ぼけた公園のベンチも
少しだけ輝いて見えるわ

気が付いたら下を向いて歩いてた
脚を引きずる戦士のように
守る為の戦いでも
相手を傷つければ自分も傷つく

もういいの
もう戦わなくていい
雨がそっと囁いていく

花びらも水路を揺蕩う
微笑みながら死にゆくオフェーリアのように
解き放たれた喜びを秘めて

髪に肩に降る花びら
足元にも花びらの絨毯
胸を張って歩いてみよう
優しい調べを聞きながら
軽くステップを踏んで

大丈夫よ
傘を忘れたわけじゃないわ
心配してくれてありがとう

優しい雨に癒されて微笑んだら
そうね古ぼけた私だって
少しだけ輝いて見えるかしら
あの公園のベンチみたいに




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
優しい雨 孤独の箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる